電話占い師になる為に必要な資格は?

電話占い師になりたいと考えている人の中には、占い師になるためには資格が必要なのか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

まず、占い師の資格とは公的な資格ではないため、占い師になるためには特別な資格は必要ありません。

なぜなら、「占い師資格」や「占い師認定証」などは、あくまでも民間団体の出している資格だからです。

しかし、所属している団体から占い師として独立させてもらう場合には、この資格が必要になる場合もあるそうです。

電話占いと年齢制限が無いように占いの勉強をして占いの流れを掴み、それから、自分が占い師であるということを名乗ってお客様から鑑定料を頂くと、誰でも占い師になれてしまうとも言われています。

実際、占い師さんの中にも、長い期間修行を積んでいる占い師さんから、鑑定ソフトに頼って鑑定している占い師さんまで様々だそうです。

しかし、実際、自分が鑑定される立場だったら、やはり、長い期間修行されていて的中率の高い占い師さんに鑑定してもらいたいと思うものですから、電話占いサイトのようところが人気なのでしょう。

実際、占いの的中率が低く、いいかげんな鑑定をしていると、占い師としてやっていくのは厳しいでしょう。

占いという世界は多種多様で幅が広く、奥の深い世界だからこそ、的中率の高い信頼できる占い師になるためには、地道な勉強と弛まぬ努力が必要不可欠です。